epi.2  わたしのこと(2)

f:id:ayaikostyle:20220127233207j:plainこんばんは。あやです👩

今日は有給休暇であり、朝はいつもより遅めに起きてゆっくりすることができました♪

やはり心も体も休めることは大切ですね👼

 

今回テーマとしている epi.1【わたしのこと】

 

私のことを知ってもらい、どんな人物なのかをイメージして欲しいと思い、掲載を続けていこうと思っています。現在社会人3年目、過去を振り返り心情や行動を見返していきます。

 

______________________________________♡

新社会人生活において月日が経ち、私は徐々に仕事の要領を掴んでいきます。

そこで私は

他の誰のための時間でもない自分のための時間を大切にし有意義に過ごしたい

という思いが強くなってきました。

では第2作目、初めていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1- 2   新しい場所に踏み出す勇気

どうしたら仕事終わりの時間を有意義に過ごせるだろうか

疲れ果てて寝てしまったり、SNSのチェックやlineの返信に時間を充てることも大切なことだと思います。しかし、経験して思ったことは、後々振り返ってみたらその時間は何も残らない泡のような時間であった、と思うことが幾度もありました。

 

何か良い案があるか、と検索してみることにしました。サイトには趣味の時間に充てる、料理をする、体を動かしてみる、カフェに行く、語学を学ぶ、読書をする、等が挙げられていました。

 

そこで私は趣味のテニスを生かせないかと思い、平日に活動しているサークルを手探りに探し、行動に移しました。週1回のペースで参加できたら、と思い実際に足を運んでみることとしました。

実際参加してみると、とてもアットホームなサークルでしたが、23歳であった私は所属しているサークルの中では2番目に年齢が低く、初めはとても緊張し大好きなテニスをしているのにも関わらず、落ち着かず地に足がついていない状態でした。

それでも話しかけて下さる方の存在も含め、徐々に緊張が解けていき自分のカラーを出すことが少しずつできるようになり、テニスを楽しむ時間を見いだすことができました。

 

部活動以外でテニスができるなんて思ってもみなかったし、それよりも全く知らない団体の中にアポを取り、参加していく自分の行動力に少しだけ成長を感じることができました。

そのような

新しい未知な環境へ自ら働きかけて、踏み出すことができた喜びや勇気を忘れたくない

と思いました。

それと同時に学生を過ぎても

自分の中にある可能性は自分次第で広げることができ、それはまだ無限である

とも感じることができました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。