epi.3   わたしのこと(3)

f:id:ayaikostyle:20220304130853j:plainお久しぶりです。あやです👩

随分と放置をしていました(笑)

またゆるりと更新していけたらと思っています👼

 

 

今日は仕事はお休みで、朝起きてから部屋の掃除をしていました♪

 

 

今回テーマとしている epi.1【わたしのこと】

私のことを知ってもらい、どんな人物なのかをイメージして欲しいと思い、掲載を続けていこうと思っています。現在社会人3年目、過去を振り返り心情や行動を見返していきます。

本の中や日々の生活で感じた言葉や考えを残していけたらいいんな、と感じています。

 

では第3作目、始めていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1- 3   環境が変わっても自分軸を持っていたい

いつだって環境は変わる。

 

自分の知らないところで人が何をしているのか、どんな状況なのか、それはわからないし、全部知ろうとすることはほぼ不可能であると思います。

そんな環境や状況の変化や目に見えない空白の時間を楽しめる時もあれば、不安に感じる時もあります。

見方を変えるとそれは自分にも当てはまることでもあり、自分の今の心理や気持ち、考え方、状況の変化や行動は他者に知られていないですよね。

人の行動一つをある一点だけの思考や視点から決めつけたくないし、いろんなことを想定して考えることができる人になりたい、と思うけどそれを続けると思考があれこれとまとまらず、疲れてしまうこともあるし、世間はそんな甘くないのが現実。

 

 

環境が人を変えることもあると思うけど、自分の軸となるものは忘れず、周りに濁されずしっかり握って前に進んでいきたい、という考えに至るときがあります。

自分の軸とは、自分の性格や長所も含まれると思いますが、

自分のことを自分で守る力やその能力も含まれるのではないか、と思います。

 

大切なものを放さないようにずっと同じ場所に居てもいいかもしれませんが、自分も自分の足で前に進むことができるのだから、時間に置いていかれないように、将来の自分への自己研鑽として前に進んでいく前向きな気持ちをこれからも持ち続けれたらいいな、と思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。